「話せば話すほど心が接近」。愛媛県松山市で少人数による出会いイベント「恋みあい」が10月5日に開かれます。松山市内の在住や在勤の男女を対象に、参加する人を募集しています。

松山市によりますと、このイベントは少子高齢化の要因の一つとされる未婚・晩婚化に対応するために行い、ほかの出会いのイベントと比べ、少人数でのコミュニケーションを重視しています。

会場は結婚式場の「松山モノリス」で、日時は10月5日(日)午前11時から午後2時まで。ゆったり話して互いの心が接近するようシェフ特製のスイーツや軽食のビュッフェが用意されるほか、チャペルで香利を放つディフューザーを作ることもできるということです。

参加者の対象は、松山市内に在住もしく勤める20~34歳位の独身の男女。定員は男女それぞれ8人で、参加費は2500円必要です。

申込みは「えひめ結婚支援センター」のWebサイト「de愛イベント」で受け付け、締め切りは9月15日になっています。

詳しくは「えひめ結婚支援センター」にお問い合わせ下さい。

松山市では婚姻届の提出が、令和元年の2019年に2396件あったものの、年々減っていて、2023年は1854件になっています。

#愛媛県 #松山市 #人口減少 #少子高齢化 #結婚 #イベント #出会い #独身 #応募 #募集 #晩婚 #未婚

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。