熱中症対策を呼びかけようと、大塚製薬やJR九州などが佐賀駅でポカリスエットを配りました。

「熱中症対策キャンペーンといたしましてポカリスエット、無料配布を行っています。どうぞ皆さまお取りください」

この取り組みは、熱中症対策を呼びかけようと大塚製薬やJR九州、佐賀バルーナーズなどが協力して行ったものです。
この日は、列車の中や駅の構内で約500人にポカリスエットを配布。

また、こまめな水分補給やエアコンの上手な活用など熱中症予防のポイントが書かれたチラシを配り、注意を呼びかけました。
熱中症対策として駅の構内でポカリスエットが配られたのは県内で初めてだということです。

【JR九州佐賀駅 一ノ瀬章駅長】
「皆さん汗をかいて列車に乗っていただいているのでこういう取り組みで少しでも熱中症防止に役立ててられるといいかなと思う」
【大塚製薬佐賀出張所 生見隆浩所長】
「電解質を一緒にとっていただくことが大事かなと思う。外で活動する前にまず水分補給をしていただいて汗をかいたらこまめに水分補給していただければと思う」

佐賀市と大塚製薬は去年、包括連携協定を結んでいて、今回の活動はその一環で行われたということです。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。