トマトの収穫量県内一を誇る久万高原町で、夏の旬を楽しむ「トマトとうもろこしまつり」が10日、開かれました。

この「トマトとうもろこしまつり」は桃太郎トマトやとうもろこしなど久万高原町の特産品が旬を迎える時期にあわせて毎年開かれていて、会場の道の駅「天空の郷さんさん」には朝から買い物客が訪れていました。

訪れた女性:
「トマトだけの重さ…絶対分からんでこれ」

久万高原の野菜セットが当たる「桃太郎トマト」50個の重さ当てクイズでは、トマト1個の重さをヒントに何度もケースを持ち上げて重さを推理します。

そして野菜の詰め放題では…

訪れた女性:
「まだイケる、まだイケる。まだ入る」

袋から溢れんばかりに久万高原町産の野菜を楽しそうに詰め込んでいました。

また、昼と夜の寒暖差を生かして糖度をたっぷり蓄えた焼きとうもろこしの販売も行われるなど、生憎の雨模様にも関わらず訪れた多くの人が久万高原町の夏の恵みを楽しんでいました。

#愛媛県 #久万高原町 #桃太郎トマト #とうもろこし #トマト #野菜 #収穫

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。