7月11日、仙台市青葉区台原で、参議院議員選挙の候補者のポスターを焼いたとして、60歳の無職の男が逮捕されました。
公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区台原の無職・斎藤修容疑者(60)です。
警察によりますと、斎藤容疑者は7月11日午前5時55分ごろ、自宅近くの住宅のシャッターに貼られていた参院選の比例代表の候補者ポスターを何らかの方法で焼いた疑いがもたれています。
警察の調べに対し斎藤容疑者は「やっていないです」と容疑を否認しています。
この住宅では7月7日にも同じ候補者のポスターが焼ける火事が起きています。
また、7月12日には近くのごみ置き場で新聞紙が焼ける火事も起きていて、警察が斎藤容疑者との関連を慎重に調べています。