だまし取った金を持ち逃げした特殊詐欺の受け子を監禁し暴行を加えるよう指示した疑いで、27歳の男が逮捕されました。
森拓実容疑者(27)は2024年11月、特殊詐欺グループの実行役5人にだまし取った金を持ち逃げした受け子の男を監禁し、暴行を加えるよう指示した疑いが持たれています。
受け子は手の指を刃物で切られたほか、顔を殴られて骨折し重傷を負っていました。
調べに対し、森容疑者は黙秘しているということです。
警視庁によりますと、森容疑者は別の特殊詐欺事件で逮捕・起訴された後、保釈中にもかかわらず秘匿性の高い通信アプリ「テレグラム」を使って犯行を指示していました。
また、受け子にビデオ通話で電話をかけ、「次飛んだら殺すぞ」などと脅していたということです。