8日昼前、いちき串木野市で、住宅兼店舗1棟が全焼する火事がありました。
KTSのカメラが火災発生直後の映像を捉えていました。
住宅街に立ち上る炎と黒い煙。
別の取材で付近にいたKTSのカメラが捉えた火災発生直後の映像です。
近くまで行くと2階建ての建物が炎と煙に包まれていました。
警察と消防によりますと8日午前11時50分ごろ、いちき串木野市小瀬町で「向かい側の家から出火している」と近くの住民から119番通報がありました。
火は約2時間半後に消し止められましたが、この火事で縫製作業員・瀬戸口桂子さん(72)の2階建ての住宅兼店舗1棟が全焼しました。
近所の人
「近所でびっくりした。実家のすぐ近くだったので」
「知り合いが(火災現場の近くに)住んでいる。びっくりしてどこかなと思って」
「市の防災放送で気がついた。びっくりした」
瀬戸口さんは1人暮らしで出火当時、外出していてけがはありませんでした。
警察と消防が火事の原因を調べています。