埼玉県所沢市の小学校教員が盗撮目的で教室に侵入した疑いで逮捕された事件で、水泳の着替えが行われる直前にスマートフォンを置いたとみられることがわかりました。

この記事の画像(13枚)

斉藤維人容疑者(48)は1日、勤務する小学校の教室にスマートフォンを入れた穴の開いた筆箱を置くために侵入した疑いがもたれています。

警察によりますと、この教室は水泳の授業で女子児童が着替える場所として使われていて、職員や児童の話から着替えが行われる直前に筆箱が置かれたとみられることが新たにわかりました。

送検される斉藤維人容疑者
送検される斉藤維人容疑者

警察は斉藤容疑者が女子児童の着替えを盗撮しようとしたとみて調べています。
(「Live News days」7月3日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)