真庭市に入った情報によりますと、6月30日午前2時ごろ、真庭市上河内にある真庭バイオマス集積基地、第2工場で火災が発生したということです。

集積していた木材の樹皮などが燃えているということで、午後3時現在、約9800立方メートルを焼損しているということです。

地元の消防のほか、岡山県の消防防災ヘリも空から散水を行った結果、敷地外への延焼拡大のおそれはなくなったということです。

消防によりますと、いまのところケガ人の情報は入っていないということですが、鎮火までには相当の時間がかかる見通しです。

火事のあった現場は米子自動車道の久世ICの近くです。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。