NHK党の立花党首が、SNSへの投稿で兵庫県議の名誉を毀損した疑いなどで書類送検されました。

兵庫県議会の百条委員会の委員長を務めた奥谷謙一県議は、2024年11月、NHK党の立花孝志党首がSNSに嘘の内容を投稿したことで名誉が毀損されたとして刑事告訴していました。

また、2024年11月の知事選中に、奥谷県議の自宅兼事務所の前で「ひきこもってないで出て来いよ」などと演説したことで業務を妨害されたなどとして、被害届を出していました。

捜査関係者によると、兵庫県警は4日、立花党首を名誉棄損や威力業務妨害などの疑いで神戸地検に書類送検したということです。

一方、立花党首は自身のSNSで「予定通りです!無罪を確信していますのでご安心ください」と投稿しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。