東京・青梅市で4月28日、道路脇の茂みからカマを持った高齢の男が突然飛び出し、車と衝突寸前となった。また、7日の宮崎市では逆走車が現れ、気付いたドライバーが慌てて車を左に寄せる場面もあった。逆走車の運転手に焦る様子はなかったという。

茂みから高齢男性が突然車道へ

4月28日、東京・青梅市の道路を走行中のドライバーのカメラが捉えたのは、突然道路脇の茂みから飛び出した高齢の男性だ。

(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
(FNN投稿サイト「ビデオPost」)
この記事の画像(11枚)

ドライバーは「ワープしてきたの?」と驚いたという。何の前ぶれもなく死角から現れ、よく見ると、手にカマのようなものが握られていた。

ドライバーは「草刈りをしていたのか…。人がそこから出てきたことはない。想像もしていなかった」と話している。

逆走車出現…大型トラックと間一髪

また、7日の宮崎市ではまさかの光景をカメラが捉えた。

(視聴者提供)
(視聴者提供)

片側2車線の道路を走行していると、前方から逆走車が現れた。ドライバーは慌てて車を左に寄せ、すぐに警察に通報。

慌てて逆走車を避けるトラック(視聴者提供)
慌てて逆走車を避けるトラック(視聴者提供)

この時、後ろを走っていた大型トラックは撮影者の車で死角となっていて、逆走車に気付くと慌ててハンドルを戻し、元の車線へと戻った。撮影者によると、逆走車の運転手は焦る様子はないように見え、まっすぐ前を見てハンドルを握っていたという。
(「イット!」5月9日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)