福岡・北九州市で2月20日、玄関に置かれていた宅配便が通りがかりの人物に盗まれる事件が起きた。防犯カメラには赤いスニーカーを履いた不審者が、わずか20秒ほどで段ボールを持ち去る姿が映っていた。

中身はレアなフィギュアで、被害者は被害届を提出し、警察は犯人の行方を追っている。

赤いスニーカーの不審者が荷物を盗む

福岡・北九州市の閑静な住宅街で2月20日午後2時過ぎ、防犯カメラがバッグを持ち、赤いスニーカーを履いた挙動不審の人物を捉えた。

(視聴者提供)
(視聴者提供)
この記事の画像(11枚)

この不審者は、玄関前に置かれた郵便物を狙う置き配ドロボーだ。

被害者は「置き配の札を見て手荷物がないのに気付いて、防犯カメラを確認したら犯人の映像が残ってた」と話す。

不審者は家の前を通り過ぎていくが、顔はしっかりと玄関の方に向いている。

段ボールの箱を抱える不審者(視聴者提供)
段ボールの箱を抱える不審者(視聴者提供)

そして、柱の向こうで立ち止まるとクルッと方向転換。一直線に玄関へと侵入。

カメラから一度姿を消し再び現れると、その手には段ボールの箱。両手に抱えそのまま消えて行った。

手慣れた犯行に「常習犯かなと」

置き配の荷物には何が入っていたのか?被害者は「嫁が買ったフィギュア。すごいショックを受けてて、結構レアだったみたい」と話している。

(視聴者提供)
(視聴者提供)

犯行時間は20秒たらずで、被害者は「なんか結構慣れている感じだったので、常習犯かなとちょっと思いましたね」と話している。

被害者は被害届を提出、警察が置き配ドロボーの行方を追っている。
(「イット!」3月21日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)