トルコのウェディングドレス専門店で、従業員の女性が約3メートル下の階段へ転落する瞬間をカメラがとらえた。
女性はとっさにドレスの端をつかんでいたが、耐えきれずそのまま落下し、複数箇所を骨折する重傷を負った。
その後、女性は約15日間の入院を経て退院し、店には転落防止の柵が設置されたという。
ウェディングドレス店で従業員の転落事故
トルコ西部にあるウェディングドレス専門店で、店内の防犯カメラが撮影していたのは、ドレスを選ぶ2人の従業員の姿だ。

しかし、その足元ギリギリのところには、高さ約3メートルの下の階へと続く空間が見られ、とても嫌な予感がする状況だった。
その予感は、すぐに的中することになる。
女性従業員が歩み寄ろうとした瞬間、足を踏み外し、上の階から階段へ転落してしまったのだ。

女性は落ちる瞬間、必死に手を伸ばしドレスの端をつかんでいたが、重力には逆らえず階段へ落下。
そのまま、下の階に転げ落ちてしまった。
転落した女性は重傷を負うも“奇跡の生還”
病院へ搬送された53歳の女性は、複数箇所を骨折し重傷を負っていた。

約15日間の入院を経て、現在は退院しているという。
転落した女性は、事故後に「医師も私が生きているのが奇跡だと言いました」と話している。
実はこの女性、店で2日前に働き始めたばかりだった。
事故後、階段の周りには転落防止の柵が設けられたという。
(「イット!」 3月18日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)