ペルーの首都リマで、線路の上で眠る男性のすぐ上を列車が通過し、車体の下に巻き込まれる瞬間がカメラにとらえられた。
生還は絶望的と思われたが、左手にけがをしたものの、男性は自力で脱出した。
地元警察によると、男は酒に酔って線路の上で寝ていたという。

線路で寝る男性が列車にはねられる瞬間

ペルーの首都リマで8日に撮影されたのは、九死に一生を得た奇跡の瞬間だ。

そこには線路の上で寝そべる、あまりにも危険な男性の姿があった。
次の瞬間、頭の上を列車が通過したが、男性はすぐに起き上がっていた。

なぜか線路で寝ている男性
なぜか線路で寝ている男性
この記事の画像(11枚)

当初、映像で撮影されていたのは、スヤスヤと眠っている男性の姿だ。
しかし枕にしていたのは、なんと線路のレールだった。
列車が通れば、大事故は免れない危険な場面といえる。

男性が列車にひかれている瞬間
男性が列車にひかれている瞬間

そこに列車が通過した。
男性は直前に避けようと体を起こしたが、間に合わずに体がぶつかり1回転し、車体の下に巻き込まれてしまった。

線路で寝ていた男性…奇跡的に生還

いったい男性はどうなったのか。
列車が止まり、しばらくすると男性は自力でヨロヨロとはい出てきた。

列車にひかれるも奇跡的に助かった男性
列車にひかれるも奇跡的に助かった男性

その後、男性は病院に搬送された。
左手にけがをしたものの、生き延びたのはまさに奇跡だ。

しかし、いったいなぜ男性は線路の上で寝転んでいたのか。
地元警察によると、列車にはねられたのは28歳の男性で、当時酒に酔っていたため線路で寝ていたとみられている。
(「イット!」 3月12日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)