通勤時間帯の第一京浜で、トラックが前方の車に追突し、合わせて4台が絡む玉突き事故が起きた。運転手は、信号が青に変わった際に「ブレーキを緩めたが前の車が発進せず、慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話している。
トラックが衝突し次々と車が押し出される
東京・品川区で5日午前9時前、通勤通学時間帯にカメラが捉えたのは、バス停に止まっていたバスが発車した直後、つられるように走り出した隣の3トントラックが前の車に追突する様子だ。

さらに、その衝撃で次々と車が押し出され、合わせて4台が絡む玉突き事故となった。
現場は、京急電鉄・北品川駅近くの第一京浜だ。

バスに乗っていた目撃者:
ちょうどバスを降りて歩いてると、ドンという音が後ろの方で聞こえて、工事の何か部材でも落とした音かなと思ったら、その後にボンボンと続けざまに聞こえた。
追突された運転手3人を救急搬送
警視庁によると、事故を起こした3トントラックの運転していた50代の男性は「信号が青に変わったので、ブレーキを緩めたら前の車が発進しなかった」という。

さらに「慌ててブレーキを踏みなおそうとしたら、アクセルを間違えて踏んでしまった」と話したという。
トラックの運転手にけがはなかったものの、追突されたそれぞれ運転手3人が首の痛みを訴え、救急搬送された。

警視庁は、過失運転致傷の疑いで捜査を進めるという。
(「イット!」2月6日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(12枚)
