2024年10月中旬、露天風呂に入浴中の女性の裸を敷地外の山の中腹からデジタルカメラで複数回にわたって盗撮した疑いで大阪市に住む配送業の50歳の男が再逮捕された。
男は入浴施設で入浴中の児童を盗撮した動画を県外の男性に提供した疑いで10月29日に逮捕されていて、その後の余罪捜査で今回の事件が発覚した。
山の中腹から…デジカメの“ズーム機能”使い盗撮か
性的姿態撮影等処罰法違反の疑いで再逮捕されたのは、大阪市西成区に住む配送業の男(50)だ。
この記事の画像(3枚)男は2024年10月中旬、入浴施設の露天風呂に入浴中の女性の裸をデジタルカメラで盗撮した疑いが持たれている。
警察によると、男は入浴施設の敷地外の約100mほど離れた山の中腹からデジタルカメラのズーム機能を使って複数回にわたって動画を盗撮していたという。
児童の入浴盗撮し提供…余罪捜査で今回の事件発覚
男は2023年8月にも各地の入浴施設で入浴中の児童を盗撮したものとみられる複数の動画を記録したハードディスク1台を北海道に住む男性に宅配便で発送し、提供した疑いで2024年10月29日に逮捕されていて、その余罪捜査として他に男が所持していたSDカードを調べる中で動画が見つかり、再逮捕に至った。
警察の調べに対し、男は「今は話したくありません」と黙秘している。
警察は事件の経緯や動機の捜査を続けるとともに、他にも余罪がないかなどを詳しく調べている。
(NST新潟総合テレビ)