徳島県に住む高齢の柴犬の動じない姿が、SNSで評判になりました。

■やる気ゼロのおじいちゃん犬

徳島県に住む柴犬「べりじぃ」こと「べりやんくん」は推定15歳で、人間でいうとおじいちゃんです。

この記事の画像(4枚)

べりじぃは、とにかくのんびり屋さんで、散歩に行くために首輪をつけてもらいますが、全く動きません。

ひっぱっても、持ち上げても動かず、結局飼い主が抱きかかえてようやく散歩へ。

■実は元「保護犬」…引き取った頃の攻撃的な性格が今や穏やかに

べりじぃが今よく一緒にいるのが、飼い主の娘さん(当時5カ月)ですが、娘さんが足や膝蹴で触ったり、毛を引っ張っても全く動じず、全てを受け入れています。

べりじぃは、元保護犬でした。引き取った時は威嚇したり、噛もうとすることもあったということで、飼い主さんは「こんなに大らかになんでも許してくれる姿を想像できませんでした。本当にいいおじいちゃんになりました」と話しています。

2024年7月19日放送

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。