名古屋市中村区に、冷凍食品が食べ放題のレストランが、13日から期間限定でオープンします。

名古屋駅の南「ささしまグローバルゲート」に13日から期間限定でオープンする「チン!するレストラン」です。

棚には冷凍商品やアイスが並び、1人2000円で90分間食べ放題です。

並んでいるのは実際に市販されている冷凍食品ばかりで、冷凍庫から取り出して、店内にある電子レンジで温めることができます。

この記事の画像(5枚)

名古屋めしのコーナーもあり、ヨコイのあんかけスパゲッティはソーセージやピーマン、玉ねぎも入っていて彩りも豊か。

アイスクリームは、ハーゲンダッツだけで19種類揃っています。

冷凍食品はコロナ禍も追い風となり年々増加。市場規模は1兆2000億円を超えています。

会場を訪れた、冷凍食品取材歴40年以上の山本純子さんに話を聞きました。

冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん:
今までなんとなく売り場で、なんか美味しそうだけども失敗したくないから控えていた方も、ここで試して美味しさを実感したらファンになっていただける

チン!するレストランは13日から28日までの期間限定です。完全予約制で、既に予約が殺到しているということです。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。