3月20日の開幕戦に向けて韓国・ソウル入りしている大谷翔平選手が、日本の表参道もジャックした。

黒のハイネックを身につけ、まっすぐなまなざしを正面に向ける大谷選手。「超えたい自分がいる限り。」というコピーと共に化粧品が紹介された広告写真が、東京・表参道の街路灯にズラリと並び、表参道ヒルズ入り口にも掲載されている。

この広告は、株式会社コーセーが昨年に続き、美容液の広告にドジャース・大谷翔平選手を起用したもの。この美容液は「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で、「超えたい自分がいる限り。」というのは、商品のキーメッセージだ。

19日からは、1ヶ月間の期間限定ポップアップストアが表参道にオープン。紫の店内は、野球場にあるルロッカールームをイメージしたもので、大谷選手と同じ高さの商品モデルや、さらにピンボールゲームなども置いている。来場者にはもれなく美容液サンプルがプレゼントされ、オリジナルクッキーが貰える購入特典も用意されるという。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(5枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。