人気CMシリーズのスピンオフ動画が公開!

間宮祥太朗(27)さん、杉野遥亮(24)さんが出演する衣料用洗剤のWEB動画が初公開された。

洗濯を心から愛している者だけで結成された社会人サークルのメンバーとして、松坂桃李(31)さん、菅田将暉(27)さんらが出演している人気CMシリーズ、アタックZEROの「#洗濯愛してる会」。

今回、スピンオフとして制作されたWeb動画「スギノのなんで?『布マスク洗い』」編では、間宮さんが杉野さんに布マスクの洗い方を指南する。

額にヘアゴムを付けて、超真剣に手洗いする間宮さんと、そんな間宮さんに質問攻めの杉野さん、アドリブも交えた2人の仲の良いやり取りに注目!

スギノのなんで?「布マスク洗い」編

杉野遥亮:
意外とちゃんとしてるんだ

間宮祥太朗:
意外?

杉野遥亮:
(笑)

間宮祥太朗:
なんで笑ってんの?バカにしてる?

杉野遥亮:
してない!してない!してない!(笑)

間宮祥太朗:
鼻で笑ったな、今

杉野遥亮:
間違えました

間宮祥太朗:
間違えたって何?(笑)

「#洗濯愛してる会」の撮影は会話が脱線する?

CMシリーズ初のスピンオフに出演した2人が、撮影エピソードについてコメントした。

――今回、アタックZERO「スギノのなんで?『布マスク洗い』」編に出演してみて、どのように感じましたか?

間宮祥太朗:
スギノのリアクションが素に近いので、笑いそうになりました!というか笑いましたが、実際なんで?と聞いて教わらないとわからないことが多いので、今思えば、それもそうかと納得がいきました

――WEBムービー撮影時のエピソードについて

間宮祥太朗:
スギノとの撮影に限ったことではないかもしれませんが、アタックのメンバーとああいう会話形式のムービーを撮ると、絶対に脱線して尺が長くなります

杉野遥亮:
4人の先輩方とアドリブを交えて芝居させていただいてるので、緊張しますがワクワクします。基本的に僕は何もわからない体(てい)なのですが、先輩達は専門用語が多いのでセリフが大変そうです

どの演技がアドリブかわからない、軽快な2人のやり取りに注目のWeb動画は、オフィシャルサイトで公開されている。

動画で見る

(めざましテレビ 7月27日放送分)