とある牧場の子牛の動画が「かわいすぎる!」と大きな話題を集めています。

「めちゃくちゃ下手なんです。過去1なんです。ちゃんと育ってるので、飲めてるんですよ……多分。」

差し出されたバケツのミルクを飲む子牛
差し出されたバケツのミルクを飲む子牛
この記事の画像(11枚)

そんな一文と共に投稿された動画、そこには子牛がミルクを飲む姿が映っていました。

しかし、その飲み方は、ミルクの入ったバケツに顔を全部突っ込むという豪快なスタイル!

少し飲んでは、息継ぎするかのように顔を上げて…。

また顔を突っ込みます。

飲んだ後はもちろん顔中ミルクまみれ…、よく見るとバケツから顔を上げたときに鼻から牛乳が吹き出しています。

勢いよく鼻から吹き出すミルク
勢いよく鼻から吹き出すミルク

SNSでは、「プールで息継ぎ、できない人みたい」「浴びるように飲んでる」と不器用ながらも、一生懸命ミルクを飲む姿に、みんなメロメロ。

最初は哺乳瓶で飲んでたのに…

動画に映っていた子牛は、生まれてまだ3カ月のメスの“ぶくちゃん”。

独特の飲み方で、バケツからすぐミルクをあふれさせてしまうため、他の牛よりも深いバケツであげているそうです。

どうしてこんな飲み方になってしまうのか、牧場の従業員も「こっちが知りたいです」と笑いながら話します。

ぶくちゃんの牧場の従業員:
最初は哺乳瓶で飲んでいたんです。(初乳から)ミルクに切り替えて、まだそこも哺乳瓶なんですけど、だんだんちょっと…遊び初めて、飲むのに。
で、バケツに切り替えたら、ドボンと顔を入れて。もうずっとあの状態なんです。どうがんばっても直らなくて。結構、哺乳瓶の口で飲ますのを練習させて、(飲むのが)上手になっていく牛が多いんですけど、「哺乳瓶の口なんかいらねぇよ!」みたいな感じで。もうあのスタイルで安定していますね。

牧場によると、他の子牛と同じように元気に成長しているというぶくちゃん。

ただ、ぶくちゃんは12月いっぱいでミルクを卒業するとのことで、この豪快な飲み方が見られるのもあと少しだということです。
(めざまし8 12月6日放送)