10月6日、新潟市内で泥酔している同僚の女性に同意を得ず、わいせつな行為をした疑いで逮捕されていた新潟県警幹部の男。わいせつな行為をしたあとに淫らな行為や盗撮などをした疑いで10月31日に再逮捕された。男は反省の弁を述べているという。

淫らな行為に盗撮…県警幹部の男を再逮捕

不同意性交等や性的姿態撮影等処罰法違反などの疑いで再逮捕されたのは、新潟県警本部組織犯罪対策課付の警部・梅川稔容疑者(55)だ。

送検される梅川稔容疑者
送検される梅川稔容疑者
この記事の画像(5枚)

梅川容疑者は10月6日午後11時半ごろ、大量のアルコールを飲んで泥酔している女性に対し、同意を得られない状態に乗じてわいせつな行為をしたほか、7日午前0時ごろには新潟市内で淫らな行為をし、その際にこの様子の一部を盗撮した疑いが持たれている。

6日に、県警内部の飲み会に被害女性と共に出席していた梅川容疑者。泥酔した被害女性を送るために乗車したタクシーの車内でわいせつな行為をした疑いで10月10日に逮捕されていた。

警察によると、余罪捜査で今回の逮捕容疑が浮上したという。

「後悔している」など反省の弁も…

被害女性からの相談で発覚した今回の事案。警察は梅川容疑者の認否を明らかにしていないが、「後悔している」などと反省の弁を述べているという。

逮捕前、記者の取材に対しては、次長として真摯に対応していた梅川容疑者。

小森也寸志首席監察官は「幹部警察官である当該職員を前回に引き続き再度逮捕することとなったことは極めて遺憾であります。本件につきましても、捜査・調査を尽くし、明らかになった事実に即して厳正に対処いたします」とコメントしている。

(NST新潟総合テレビ)

NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。