先週の記録的な大雨で、FNNのまとめでは、5日午前11時半までに3人が死亡し、4人が行方不明となっている。和歌山県などでは5日も捜索が続いている。

川を見に行ったとみられる男性(76)を捜索(神奈川・厚木市 5日午前)
川を見に行ったとみられる男性(76)を捜索(神奈川・厚木市 5日午前)
この記事の画像(9枚)

神奈川・厚木市では男性(76)の行方が分かっておらず、消防と警察が5日、場所を下流に移して捜索活動を行っている。

また、2人が行方不明となっている和歌山県でも、範囲を広げて捜索を続けている。

一方、静岡県磐田市では男性(74)が行方不明となっている。

川に流されたおそれがある中、4日、河口近くの海岸で1人の遺体が、見つかり警察が身元の確認を急いでいる。

FNNや総務省消防庁のまとめでは、この大雨で全国でこれまでに3人が死亡し、42人がけがをしたほか、4人が行方不明となっている。

(「Live News days」6月5日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)
FNN
FNN
Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。