高級ブランド「シャネル」のコレクションイベントが6月1日に都内で行われ、日本のアンバサダーを務める小松菜奈さん(27)、橋本愛さん(27)ら豪華ゲストがフォトコールに登場した。

華やかな衣装で秋冬コーデを先取り

ブラック、パープル、バーガンディのニット素材で秋冬を先取りした二階堂ふみ(28)さんが、お気に入りを話してくれた。

二階堂ふみさん
二階堂ふみさん
この記事の画像(10枚)

二階堂ふみ:
遊び心あるコーディネートに仕上げていただいて、特にこのメガネが気に入ってます。

橋本愛さんは、ピンクとブラックのジャケットと同素材のパンツスタイルで登場。ショーの感想を語ってくれた。

橋本愛さん
橋本愛さん

橋本愛:
ショーは本当に素晴らしくて、音楽もとっても刺激的で体が躍動しながらショーを拝見することができて最高でした!

茅島みずきさん
茅島みずきさん

茅島みずきさん(18)は、ツイードのジャケットに黒のバッグを合わせて、シックで上品に。

清水尋也さん
清水尋也さん

清水尋也さん(23)は、ピンクと紫が入った深みのあるツイードのジャケットに時計を合わせて登場した。

海外からセレブリティが来日

クリステン・スチュワートさん(33)は、ツイードブルゾンと同素材のスカートで登場。

クリステン・スチュワートさん
クリステン・スチュワートさん

韓国の4人組グループ「BLACKPINK」のジェニーさん(27)は、黒のケープにバッグとアクセサリーをコーデ。

「BLACKPINK」のジェニーさん
「BLACKPINK」のジェニーさん

韓国ドラマ「梨泰院クラス」で、日本でも大人気のパク・ソジュンさん(34)は、ホワイトのカーディガンにブルーのデニムを合わせて爽やかに。 

パク・ソジュンさん
パク・ソジュンさん

パク・ソジュン:
シャネルのショーに似合う、自分なりに派手なコーデをしてみました。 

小松菜奈「テンション上がってます」

そして小松菜奈さんは、全身ブラック、鼻ピアス、クールなスタイルで登場。思い出のあるコレクションのルックだという。

小松菜奈:
前回、秋冬コレクションのプロジェクトに携わったときにテーマだったカメリアが美しく完璧な存在感があって、でも素材感はエナメルだったり、ピタッとしたブーツを履くことでパンクにもっていくところが一目惚れしました。絶対今回のショーで着たいなと思えたのですごくテンション上がってます。 

また、今回のショーについては、「大興奮した」と語った。

小松菜奈さん
小松菜奈さん

小松菜奈:
東京でダカールのショーが見られることが本当に大興奮しました。東京ならではのパフォーマンスだったりとか、クリエイティブを通してつながる、わかり合える何かがすごく伝わったので、本当に素晴らしいショーでした。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」6月2日放送分より)