静岡県沼津市の海岸で、赤ちゃんの遺体が見つかった。

体の一部が燃やされていて、警察は死体遺棄事件として捜査している。

警察がブルーシートの中で鑑識作業を行っている
警察がブルーシートの中で鑑識作業を行っている
この記事の画像(7枚)

記者リポート:
沼津市の千本浜海岸です。海岸からおよそ20メートルの場所で規制線が張られ、警察がブルーシートの中で鑑識作業を行っています

午前7時前、静岡県沼津市の海岸で釣り人が赤ちゃんの遺体を見つけ、警察に通報した。

赤ちゃんは体の一部が燃やされた状態で見つかり、性別はわかっていない。

釣りに来ていた人:
(通報者が)ぼやで通報をして、警察が来たんだと自分は思ったんです

近くにいた人によると、遺体が見つかった直後には、まだ煙がくすぶっていたという。

警察は死体遺棄事件として、赤ちゃんの死因などについて調べを進めている。

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。