福岡・八女市で今年3月、78歳の男性が死亡した事件で、警察は44歳の息子を傷害致死の疑いで逮捕した。

2023年3月、自宅で父親を殴り死亡させた疑い
2023年3月、自宅で父親を殴り死亡させた疑い
この記事の画像(6枚)

傷害致死容疑で逮捕されたのは、八女市の鹿島正義(44)容疑者。

事件があった住宅(福岡・八女市)
事件があった住宅(福岡・八女市)

鹿島容疑者は2023年3月に自宅で、父親・明徳(あきのり)さん(当時78)の顔を複数回殴るなどして、外傷性ショックで死亡させた疑いがもたれている。

容疑者は、妻子と両親5人で住んでいたという
容疑者は、妻子と両親5人で住んでいたという

鹿島容疑者は妻と子供、そして明徳さんら両親と5人で住んでいた。警察は当時、他の家族が不在だったことや、現場検証の結果などから、容疑者を特定したという。鹿島容疑者は、容疑を認めている。

警察は、2人の間に何らかのトラブルがあってとみて、動機などを詳しく調べている。

(「イット!」5月17日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(6枚)
テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

イット!
イット!

知りたかったことが分かれば、きっと明日が楽しくなる。
知らなかったことが分かれば、きっと誰かに話したくなる。
「明日も頑張ろう」と思えるそのささやかな力になれればと今日もニュースをお届けします。
フジテレビ報道局が制作する夕方のニュース番組。毎週・月曜〜金曜日午後3時45分より放送中。榎並大二郎と宮司愛海が最新ニュースを丁寧にお伝えします。