東京オリンピック・パラリンピックの選手村の跡地「HARUMI FLAG」のランドマークとなるタワーマンションが6月から販売される。

この記事の画像(4枚)

三井不動産レジデンシャルなどの発表によると、2つのタワー棟「HARUMI FLAGSKY DUO」は、地上50階建て、合わせて1455戸の超高層マンションで、4月上旬にモデルルームが公開され、6月下旬に販売が開始される。

東京湾を挟んでレインボーブリッジの正面に位置し、それぞれ48階には都心を一望できるラウンジが設置されている。

また、日本では初めて蓄電池と家庭用燃料電池「エネファーム」の両方をすべての部屋に設置したという。

価格帯は発表されていないが、間取りは1LDKから3LDKで、2025年秋に完成予定としている。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。