ラジオブースで笑顔を見せる、globeのボーカル・KEIKOさん(50)。

11月28日夜、globeのマーク・パンサーさんのラジオ番組に生出演した。ファンからは喜びの声が聞かれ、十数年ぶりのメディア出演が大きなニュースとなっている。

KEIKO:
どうも。globeのKEIKOです。皆さんお久しぶりです!

マーク・パンサー:
ビックリ!ちょっと鳥肌止まらないんですけど!
KEIKO:
うっそ~!
マーク・パンサー:
動いているよ!本物や!
KEIKO:
動いていますよ。

ラジオMC:
マイクの前に座って頂いております。
KEIKO:
マイクの前ですね。何歌いましょう?なんでやねん!

2011年、くも膜下出血で倒れ、活動休止していたKEIKOさん。最近では、マークさんとゴルフを楽しむ動画を公開するなど、元気な姿を見せていた。

1995年にデビューした「globe」。今年のクリスマスイブに、デビュー10000日目を迎え、メモリアルベストを発売。そこには、11年ぶりとなる新曲も収録される。

マーク・パンサー:
本当にKEIKO来てくれて、本当にうれしい。なんかね、もう夢はね、諦めない。もうこれからもね、絶対にもっとでっかい夢を見てね、追いかけ続けようかなと思います。

KEIKO:
なんかね、みんなにとにかく届けられたらな、ばっかり言っていたんですけど、まずこれが一歩かなと思っていますし、まだまだこれから頑張ります。一緒に頑張りましょう。

KEIKOさんは、来年1月からは、ラジオのレギュラー出演も決まっている。
(「イット!」11月29日放送)