女優の松原千明さんが、2022年10月に亡くなっていたことが分かった。64歳だった。

この記事の画像(10枚)

元夫の石田純一さん(68)が取材に答えた。

(Q.亡くなったのはいつですか?)
石田純一さん:
10月8日かな…すみれからの話です。いつものメールがポンときたから、普通に(返事)返そうかと思ったら、「ママ(松原さん)が亡くなりました」「えー」っていう感じで…

(Q.場所はハワイということになる?)
石田純一さん:
そうですね、はい。

映画やドラマで活躍…石田純一さんと88年に結婚

松原さんは1980年に芸能界入りし、その後 映画や多くのテレビドラマに出演。

人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」にもレギュラー出演するなど、幅広く活躍してきた。

プライベートでは、1988年にトレンディー俳優として大ブレークしていた俳優の石田純一さんと結婚。長女のすみれさんが誕生した。

しかし、石田さんの不倫が報じられ、石田さんが発言したとされる、いわゆる“不倫は文化”が連日ワイドショーで大きく報じられ、結婚から11年(1999年)で離婚。

その後、松原さんがハワイへ移住した後も、家族として交流が続いていた。

石田純一さん「申し訳ない」「本当にごめんね」

(Q.石田さんも、かつての奥さまが亡くなるのは…)

石田純一さん:
いやもうめっちゃショックで、すごい責任、すごく感じています。もちろん、めちゃめちゃ感じているんで。ちゃんと(結婚生活を)やれなかったこととか、申し訳ない

石田純一さん:
もうとにかく言葉がないですね。もう空白ですね。心の中に空洞ができちゃった。昔のすごい若い時のね、元気な時とか思い出されるんで…。本当にごめんねっていうことですかね…

(「イット!」11月16日放送)