アメリカ・カリフォルニア州で続いていた連続殺人事件で、ついに、43歳の男が逮捕された。

【動画はこちらから】

逮捕されたのは、ウェズリー・ブラウンリー容疑者(43)。 地元・ストックトン警察の発表によると、10月15日(土)早朝に車を運転中のブラウンリー容疑者を発見しその場で逮捕した。

逮捕されたウェズリー・ブラウンリー容疑者(43)
逮捕されたウェズリー・ブラウンリー容疑者(43)
この記事の画像(3枚)

警察は、住民の通報などからすでにこの男を割り出しており、逮捕された時も、 次の殺人を実行するために徘徊していたとみられている。被告は、黒づくめで銃を所持していた。

ストックトン警察署長は「この男はほとんどミスを犯さず、暗闇に隠れ行動していました」と語った。

2021年9月から続く6人の殺害に関連し逮捕されたブラウンリー容疑者は、18日(火曜日)に法廷に出廷し、3人の殺害に関して訴追された。

現在、警察では、銃弾の割り出しや監視カメラの情報などから 他4件の事件との関連を調べており、証拠が揃い次第、追加訴追するという。

(FCIニューヨーク「FCI News Catch!」)  

FCI News Catch!
FCI News Catch!

日本からのニュースもアメリカの情報も丸わかり!ニュース情報番組
Fujisankei Communications Int'l., Inc.(FCI) では、毎週 月~金曜日、アメリカ在住の皆さまにフジテレビの最新ニュースとアメリカで役立つ情報満載のテレビ番組「FCI News Catch! 」を全米に向け放送しています! 番組は、無料で地上デジタルやケーブルサービス等でご覧いただけます。