「チャンモリカット」をご存知だろうか。今、若い世代を中心に広がりを見せ、人気のヘアスタイルだ。

産毛を短くカット こめかみの薄さ解消

この記事の画像(7枚)

チャンモリカットについて、街の美容室で聞くと…

agili(アジリ)・湯浅敏基 店長:
日本語で言うと「産毛カット」のことです。もともとは韓国が発祥の技術で、おでこの生え際からこめかみに沿って、産毛を短くカットする技術です

1年ほど前から、日本でも注目されるようになった産毛カット。2021年の年末には、お客さんからのリクエストも増え始めたという。

agili(アジリ)湯浅敏基店長:
顔自体が小顔効果になるのと、若々しく見えるので人気です

今回は、学生時代から「こめかみ」に悩んでいたという羽深さんに体験してもらった。

羽深由里亜さん:
前からこめかみの生え際が薄いのが気になって、髪の毛結ぶ時は、なるべく隠れるようにしていました

気になるこめかみ部分にかぶさるように、髪の毛をカットする。カットするのはたったこれだけ! 

しかし肌が隠れたことで、印象が変わった。

羽深由里亜さん:
全然違うのが一目でわかるのでうれしい。これから夏になるので、いつもと違うアレンジができると思ったら楽しみです

横顔を美しく見せてくれるチャンモリカットは、アレンジとの相性抜群。アップスタイルでも、こめかみの薄さが気にならない。

agili(アジリ)・湯浅敏基店長:
チャンモリカットは、どの世代の方でも対応できるので、自分の生え際など、お悩みがあれば言っていただけたらと思います

チャンモリカットで悩みを解消し、ヘアスタイルも気持ちもすっきりして、暑い夏を乗り越えよう。

(テレビ宮崎)

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。