松野官房長官は31日、訪日観光客受け入れ再開に向けた実証事業で、参加者1人が新型コロナに感染していたことが確認されたことについて、今後取りまとめるガイドラインに反映していく考えを示した。

松野官房長官は31日の記者会見で、訪日観光客受け入れ再開に向けた実証事業で新型コロナ感染者が確認されたことについて「今回の事案も踏まえて、コロナ陽性者発生時の対応のあり方について、引き続き検証を行う」と述べた。
また、受け入れ再開に向け、観光庁が策定する感染拡大防止のためのガイドラインに反映していく考えを示した。

今回、参加者1人が新型コロナへの感染が確認されたため、同行していた3人は濃厚接触者として宿泊施設で待機していて、ツアーは中止されている。

政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。