吉岡里帆(29)さん、中村倫也(35)さんが、主演映画の舞台あいさつに登壇した。
イベントでは、作品のキャッチコピーにちなんだ質問に出演者が回答。作中の“頑固キャラ”たちを凌駕するやりとりが繰り広げられた。
豪華俳優陣で大人気小説を実写映画化
映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台あいさつが行われ、出演者の吉岡里帆さん、中村倫也さん、尾野真千子(40)さん、柄本佑(35)さん、高野麻里佳さんと吉野耕平監督に加え、主題歌を担当したジェニーハイの川谷絵音(33)さん、小籔千豊(48)さん、中嶋イッキュウ(32)さん、新垣隆(51)さんが登壇した。

本作は辻村深月さんの大人気小説を映画化。

アニメ業界を舞台に、最も成功した作品の称号「ハケン(覇権)」を争い、奮闘する人たちを描いた“胸熱お仕事ムービー”となっている。

吉岡里帆:
プロデューサーの方が7年かかったとおっしゃっていたので、公開できたのが奇跡と思えるような、そんな1本になったのかなと私は感じています

映画のキャッチコピー「好きをつらぬけ!」にちなみ、それぞれの「貫き続けている好きなこと」を発表していく中、尾野真千子さんは「豆乳を飲む」と回答。

吉岡里帆:
調整派ですか?無調整派ですか?
尾野真千子:
あのねぇ…んっ、のぉ…濃厚なやつ

柄本さんが、「調整豆乳か、無調整豆乳か」と重ねて質問。
尾野真千子:
だから、ちょっとこう…なんか濃厚なやつ

最後に中村さんが、「調整、無調整?」とダメ押しで聞くも…
尾野真千子:
濃いやつ

一歩も譲らない、頑固一徹な尾野さんだった。
【動画で見る】
(「めざましテレビ」5月23日放送分より)