NTTドコモが全国の販売店「ドコモショップ」を3割ほど減らす方針。
ドコモでは、手続きや端末の購入をオンラインで行うケースが増えるなか、ネットで契約を行う割安プランの利用者数が伸びている。
一方で、来店客数が減少していることから、2025年度までに販売店の数がおよそ700店、率にして3割程度減るという見通しを立てていて、これをもとに店舗の統廃合を進めることにしている。
ドコモは、今後仮想空間「メタバース」の普及を見据えオンラインでの接客などのサービスを拡充していきたいとしている。
NTTドコモが全国の販売店「ドコモショップ」を3割ほど減らす方針。
ドコモでは、手続きや端末の購入をオンラインで行うケースが増えるなか、ネットで契約を行う割安プランの利用者数が伸びている。
一方で、来店客数が減少していることから、2025年度までに販売店の数がおよそ700店、率にして3割程度減るという見通しを立てていて、これをもとに店舗の統廃合を進めることにしている。
ドコモは、今後仮想空間「メタバース」の普及を見据えオンラインでの接客などのサービスを拡充していきたいとしている。