今回は、約50の国・地域の商品がそろう「カルディ コーヒー ファーム」のエスニック料理 新商品TOP5をご紹介。

この記事の画像(16枚)

ご飯にもスープにも使える「インド醤」にネパール風のお鍋

第5位は「インド醤(じゃん) あさりのアチャール」(448円)。

インドで定番の漬物「アチャール」を、アサリとショウガを使ってつくだ煮にした調味料。

ご飯にのせても良し、スープにしても良し!お湯でとくとあさりの風味が豊かなスープにもなるのだ。

第4位は「ヒマラヤ風 スパイス鍋の素」(198円)。

鍋の素を入れて煮込むだけで、スパイスの効いたネパール風の鍋が完成する。

シェアトピ学生リポーター・江原 凛:
あっさりしていてクセがないので、何杯でもいけちゃいそうです!

フィリピンの家庭料理を手軽に再現 つけ麺セットも

第3位は「シニガンスープの素」(108円)。

「シニガン」はフィリピンで人気の家庭料理。食材を炒めてスープの素を入れ、煮込めば完成だ。

そのお味は、「タマリンド」という果物の酸味が広がるスープになっている。

第2位は「ブンチャー ベトナム風つけ麺セット」(213円)。

中には、麺、調味料、つけだれの素が入っている。

炭火で焼いたような味わいの肉団子と、麺が甘めのたれに合う、ベトナム定番のつけ麺になっている。(※肉団子の具材は別売り)

第1位は 小腹が空いた時にぴったり 「レンジで馬拉糕!」

第1位は「レンジで馬拉糕(マーラーカオ)!」(278円)。

粉を卵、油、水と混ぜ合わせ、レンジで3分加熱するだけで、中華風蒸しパン「馬拉糕」が作れる商品。

シェアトピ学生リポーター・江原凛:
ほんのり甘くて、小腹が空いた時にぴったりです

気になる商品はあっただろうか。KALDIでチェックしてみては?

(「イット!」5月18日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2169