既存店の中に、別の店が出店する。そんな新しい形態の店が、石川県に誕生した。
コロナ禍で注目の新形態 初期投資など削減&幅広い客層つかむ
山川遼記者:
カレーのメニューがずらりと並ぶ店内ですが、新たに話題のタンメンが登場しました
石川県野々市(ののいち)市のカレー店「100時間カレー」と同じ建物にオープンしたのが、「オカモト☆タンメン」だ。滋賀県内で展開するタンメンの専門店で、この店が全国展開第1号となる。
オープン初日の4月20日は、開店直後から客が詰めかけた。
客:
きょうは大阪から来たんです。オープニングということで駆けつけました。ニンニクがちょっとパンチが効いてて、野菜の甘みがちょうどいい感じに出てて、最高においしいです
既存店に出店する手法は、初期投資や人件費がかからないことから、コロナ禍ならではの開店方法として注目されている。
エス・エープランニング飲食事業部・栗田順也マネージャー:
今回、この「オカモト☆タンメン」と「100時間カレー」を融合させることによって、お客さまに選ぶ楽しみをアピールできると思います
エス・エープランニング飲食事業部・栗田順也マネージャー:
幅広いお客さまに来ていただいて、楽しんでいただけたらなと思っております
(石川テレビ)