永野芽郁(22)さんと高田純次(75)さんが共演したコンタクトレンズ専門店のCMが初公開された。架空の都市の市長を演じる高田さんと、永野さんの楽しい掛け合いに注目だ。

高田純次75歳の誕生日にサプライズ

3月2日から放送がスタートする、永野芽衣さん、高田純次さんが出演するコンタクトのアイシティ新TVCM「eyecity市 利用者数No.1」編。

【新TV-CM「eyecity市 利用者数No.1」編】
【新TV-CM「eyecity市 利用者数No.1」編】
この記事の画像(8枚)

架空都市の街中で、コンタクトショップ選びに悩んでいる永野さんに、市長を演じる高田さんが、持ち前の“適当”発言を繰り出すどこかコミカルなストーリー。

永野さんの嬉しそうな笑顔や唖然とした様子など、表情豊かな演技も必見だ。

今回の現場で初めて一緒の撮影となった2人。撮影の合間にも談笑し、時には高田さんの話に永野さんが爆笑する様子も見られた。

また、撮影日が高田さんの誕生日と近かったこともあり、サプライズでケーキをプレゼント。永野さんも「おめでとうございます!(ろうそくを)フッとしてください」と一緒にお祝いをした。

75歳の誕生日をサプライズで祝福
75歳の誕生日をサプライズで祝福

高田さんのユーモアさと永野さんの明るい笑い声が印象的な撮影現場となった。

【動画でみる】永野芽郁、高田純次の75歳の誕生日をケーキで祝福

「芽郁ちゃんの顔を見るとセリフを思い出す」

撮影を終えた2人へのインタビューでは、初めての撮影を終えての感想を質問した。

永野芽衣:
初めて高田さんとCMでご一緒したので、どんなふうになるのかなとワクワクしながら来ました。すごく楽しくて、CMの本編も高田さんらしく、クスッと笑わせてくれるようなCMになったと思います

高田純次:
パーフェクトだと思いますね。そんなにセリフをとちることもなく、すんなりいけたような気がします。気分としては上々で、このまま帰って寝たい感じです。芽郁ちゃんの顔を見ると、セリフを忘れそうになっても思いだせるんですよね。毎回共演できたらなと思ってますけど、まあ向こうの都合もありますからね。僕はほとんど都合がないんで

永野芽衣 料理はしないけど“器”がお気に入り

CMのキーワード「ナンバー1」にかけて、お二人のナンバー1を聞いた。

永野芽郁さん 高田純次さんのナンバー1は?
永野芽郁さん 高田純次さんのナンバー1は?

永野芽衣:
私の友人の話を聞いていると、意外と自分自身が気付けていない得意なことがあって…。友人とドライブに行ったときに、「本当に運転が上手だね」って言ってくれたので。運転技術は、友人の中ではナンバー1でいたいと思ってます(笑)

高田純次:
さっき誕生日のお祝いをしてもらったので、このチーム(撮影現場にいるスタッフ)の中で1番僕が年上なんで、それだけは負けない感じがしますね、ナンバー1ということで。74歳の方とかいないですもんね(笑)

最後に、お二人にとっての「お気に入りナンバー1」を教えてもらった。

永野芽衣:
最近すごく食器に興味を持ちまして。おしゃれなものだったり、美しい器だったりとかたくさんあるので…。料理は全くしないんですけど(笑)いつか、その食器たちを使えるような腕前になったらいいなと思います。棚の中が自分が好きな美しいものであふれているとうれしいので、今は物からそろえていっています

高田純次:
今ね、「ハワイアン」に凝ってるんですよ。ハワイアンのあのクイーンって音を聞くと、魂が引っ張られるような感じがしてね。ハワイアンは去年の夏前から聴いているんですけど、こういう時期でハワイに行けないからかな?だから何となくハワイアンが恋しいみたいですね

【動画でみる】

(「めざましテレビ」3月2日放送分より)