休み時間中に後ろから襲われたか…理由は?

2月16日午前、三重・名張市の中学校で、中学2年の男子生徒が刃物で切りつけられ軽傷を負った。切りつけたのは同じ学年の別の男子生徒。
2人の間に一体何があったのか?

2月16日午前10時前、三重・名張市の中学校から消防に入った一本の通報。

(通報内容)
中学校で生徒が刃物で刺されケガをしている

この記事の画像(5枚)

事件があったのは名張市内の中学校。警察などによると、中学2年の男子生徒(14)が、同じ学年の別の男子生徒(14)に包丁のような刃物で首を切りつけられた。

男子生徒は市内の病院に搬送されたが、軽傷で命に別条はなかった。

2人の間に一体何があったのか…。

2人はクラスメートではなく、事件当時は授業と授業の合間の休み時間中だった。
犯行後、刃物で切りつけた同学年の男子生徒は中学校から逃走。警察官50人態勢で行方を追っていると、事件から約4時間半後…

リポート:
午後2時20分です。男子生徒を乗せたとみられる車が名張警察署に入っていきます

16日午後2時過ぎ、事件があった中学校から北東に1キロほどの路上で、捜索に当たっていた警察官が、逃走していた男子生徒が友人とともに歩いているところを発見。名前を聞くと…

男子生徒:
はい、そうです

男子生徒はこう認めた上で、抵抗する素振りもなく素直に任意同行に応じたという。

目撃者の情報では、後ろから首を切りつけたとみられる男子生徒。警察は傷害の容疑が固まり次第、男子生徒を逮捕する方針だ。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。