画期的な便利グッズで話題の生活雑貨メーカー「marna(マーナ)」
「おさかなスポンジ」は、手になじむサイズ感で人気。

この記事の画像(17枚)

そして、端を引っ張ると一気にたためるエコバッグ「シュパット」はシリーズ累計1100万個の大ヒット!

そんな「marna」から「2021年にヒットしたキッチングッズTOP5」を紹介する。

冷凍ごはんとコーヒーをおいしく味わえるグッズ

第5位は、2021年グッドデザイン賞を受賞した「極 冷凍ごはん容器 2個入り」(1078円)

1膳分・約180グラムのごはんを冷凍庫に保存でき、容器の底には、水を切るパーツがついているため、水分が下に落ち、ごはんのべたつきをなくしてくれる。

シェアトピ学生リポーター 吉澤真彩:
熱がしっかり通っていて、ふっくらしていてとてもおいしいです。

第4位は、いつでもおいしいコーヒーがいれられるReady toシリーズの「ドリッパー」(1078円)

ドリッパーの内側は、らせん構造になっているため、ゆっくりとコーヒーを抽出し、おいしさを引き出す。

さらに底についた小窓で、カップに注いだ量が一目でわかる。

便利で簡単!コーヒーかすを捨てずに活用

第3位には「調味料ポット」(1078円)がランクイン。

フタが奥に開くため手元が見やすく、さっと調味料をすくえる。

そして、第2位はシンプルなデザインのReady toの「コーヒーかす消臭ポット」(1980円)

紙フィルターに入ったコーヒーかすをそのまま本体にセット。

玄関やトイレなど、においの気になる場所に置くだけで消臭ができる。

光・空気・臭いを遮断して鮮度をキープ!パン用の袋

第1位は、おいしさをそのまま保存できる「パン冷凍保存袋」(748円)

袋は光・空気・臭いを遮断するアルミを挟んだ三層構造で、鮮度をしっかりとキープする。

シェアトピ学生リポーター 吉澤真彩:
しっとりともちもちした食感が残っています。冷凍していたとは思えないです。

工夫を凝らした「marna」のキッチングッズ。チェックしてみてはいかがだろうか?

(「めざましテレビ」2月8日放送)