ダイソーから数多くの種類が発売されている電子レンジで使える便利な調理器具。

そこで「DAISO(ダイソー)ネットストア レンジ調理器具」人気TOP5をご紹介。(※店舗とは取り扱い・在庫が異なる場合あり)

第5位は2021年発売の「電子レンジ調理器 冷凍うどん」(110円)。

この記事の画像(18枚)

水を入れた容器にうどんを入れ、レンジで加熱。500Wの場合、冷凍うどんの袋に記載の温め時間+30秒にセット。

ザルもついているので湯切りもしやすく、完成までお手軽。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
容器のまま調理もできるし、器にもできちゃいます

第4位は温野菜用の調理器「電子レンジ調理器(温野菜)」(110円)。

切った野菜を入れて電子レンジに入れるだけ。容器の中は三層構造になっているので蒸した後、余計な水分が落ちておいしく温野菜を頂ける。

レンジで簡単にだし巻きたまごが作れる

第3位は「レンジで簡単だし巻きたまご」(110円)。

透明の容器に生卵を入れて40秒ずつ2回に分けて電子レンジで加熱。

黄色の容器を重ね、固定して1分待つ。

自分で焼くより手軽にきれいなだし巻き卵を作れる。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
ちゃんと固まっていてキレイに出来上がっています

第2位は「レンジOK水洗いOKオールバスケット」(220円)。

ポリプロピレン製なのでパンなどを盛りつけたまま電子レンジで加熱可能。お手軽に食卓をちょっとおしゃれにできる。

そのまま水洗いできるので片付けも簡単。

茹でずに電子レンジでパスタできる

第1位は電子レンジでパスタを作れる「電子レンジ調理器(パスタ)」(110円)。

パスタと水と塩を入れたらフタをせず、500Wの電子レンジで加熱(パスタの袋に記載のゆで時間+5分)。

湯切り口の付いたフタをして、お湯を捨てたらもう完成。

お好みのパスタソースで和えて召し上がれ。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
麺がモチモチしていてとても美味しいです

忙しいときなどは電子レンジで調理して手間も時間も省いてみてはいかが?

(「めざましテレビ」2月2日放送分より)