第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式が1月13日に都内で行われ、芦田愛菜さん、広瀬アリスさん、北村匠海さんらが登壇した。

真っ赤なノースリーブのドレス姿を披露した広瀬さんは、関ジャニ∞大倉忠義さんとの交際が報じられてから初の公の場となった。

第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞 表彰式 東京ビッグサイト
この記事の画像(29枚)

過去1年間を通じて「最も輝いている人」「最もジュエリーが似合う人」、そして「今後もさらにジュエリーを身につけてほしい人」に贈られるこの賞。

10代・20代部門は、芦田愛菜(17)さん、広瀬アリス(27)さんが選出。

10代部門は芦田愛菜さん 20代部門は広瀬アリスさん

30代・40代部門は、佐々木希(33)さん、アンミカ(49)さん。

30代部門は佐々木希さん 40代部門はアンミカさん

50代・60代以上の部門では、真矢ミキ(57)さん、宮崎美子(63)さん。

50代部門は真矢ミキさん 60代以上部門は宮崎美子さん

そして、男性部門に北村匠(24)さん、特別賞部門に水谷隼(32)さんが選ばれた。

男性部門は北村匠海さん
卓球・水谷隼さん

芦田愛菜 報道陣に「すみません!」

「初めてのジュエリー」という愛菜さんが身に着けていたのは、プリマパールのネックレス。

芦田愛菜:
(ジュエリーは)その人の良さを引き出してくれるような、大人の女性に近づけるような、そんな気が私にはしますね

そして、2月のバレンタインデーについて聞かれると…

芦田愛菜:
異性じゃなくて、本当に友達と“友チョコ”とかも作ったりするので…

う~ん… 考える芦田愛菜さん

しばらく「う~ん」と考えた後、報道陣の空気を読んで一言。

芦田愛菜:
…いなくてすみません(笑)

屈託のない笑みを見せて、報道陣の笑いを誘った。

【動画】芦田愛菜・広瀬アリス・真矢ミキ 第33回 ベストドレッサー賞で美の競演

真矢ミキ 年齢を間違え動揺?

男性部門で受賞した北村匠さんは、ブラックスーツにダイヤモンドペンダントという装いで登場。

ーージュエリーをプレゼントしたことは?

北村匠海:
ジュエリーはないですね。20代も半ばに差し掛かってきたので、そういうちょっと…そろそろ大人な男性として胸張って生きられるように頑張ります(笑)

ジュエリーはまだ… 北村匠海さん

40代、50代と2度目の受賞となった真矢ミキさん。会見ではとんでもない勘違いが明らかに…?

真矢ミキ:
今月はもうすぐ、赤い世界(還暦)に行くので、私

 

すると、「まだです」という声がかかり…

真矢ミキ:
あっ!まだでした。全然…どうしよう。すみません、血迷ったみたい

慌てふためいてうろうろ…

慌てふためく真矢さんに、会場からも笑いが起きた。

真矢ミキ:
あと2年くらいありました。何を考えてたんだろう…すみません

自分の年齢を間違えて、動揺する意外な一面を見せた真矢さんだった。

広瀬アリス 美しさは恋の輝き?指輪のプレゼントは…

そして、真っ赤なドレスにダイヤのペンダントネックレスを身につけて登場した広瀬アリスさんは、「正月太り」したことを告白。

正月太りを告白 広瀬アリスさん

広瀬アリス:
(仕事が)ずっと忙しくてご飯を制限していたので、それを全部解除したら、とんでもないことになったので(笑)急いで運動したりとかして

ーーお正月は?

広瀬アリス:
ずっとゲームやってました。ポケモンやって、漫画読んで、ビール飲んで…ふふふ。そんなお正月でした(笑)

お正月をどう過ごしたか聞かれ…

趣味に没頭したお正月を告白した広瀬さん。記者から「色気がない」と指摘されると…

広瀬アリス:
そうですね。色気がどこか…落としてきちゃいました(笑)

また、関ジャニ∞の大倉忠義さんとの交際報道を匂わせた質問も。

ーーアリスさんにとって、その輝きはジュエリーでの輝き?それとも恋の輝き?どちらが重要でしょうか?

広瀬アリス:
ジュエリーですね!はい!(笑)

ーーペンダントも素敵ですけれども、例えば指輪のプレゼントはどうですか?

広瀬アリス:
そうですね。自分で買った方が嬉しいかもしれないですね。(自分への)ご褒美にっていうイメージですね

記者の質問をうまくかわした広瀬さん。

スリットから美脚をのぞかせて

最後、報道陣からの「大倉さんとお幸せですか?」という質問に対し、「ありがとうございます」と笑顔で応えたという。

【動画】恋のお相手は?匂わせた質問に芦田愛菜&広瀬アリスは…

(めざましテレビ 1月14日放送分より)