厳選した世界中の食品が勢ぞろい 全国に約470店舗

おうちご飯が増え、手軽に美味しく作れる料理のニーズが高まっている。そこで、世界中の輸入食品を取り扱う「カルディ コーヒーファーム」から、いつもの食卓を手軽に本格的な味に変える“味変アイテム”をご紹介。

この記事の画像(33枚)

全国で約470店舗を展開する「カルディ コーヒーファーム」。

カルディには、世界のコーヒーだけでなくバリエーション豊富な調味料、珍しい輸入食品やお菓子など、バイヤーが厳選した約3000種類以上の商品が並んでいる。

まずは「昼食」編。店に昼食のマンネリを解消する、オススメの味変アイテムを聞いた。

茹でたパスタにかけるだけで…コスパも抜群の本格ソース

まずは、50種類以上揃うというパスタソース。

カルディのスタッフ:
「カリフォルニア・ギフト」が人気。「トマトガーリック」と「トマトバジル」2種類用意しています。私はガーリックの方が、すごくパンチが効いていて美味しいと思います

「カリフォルニア・ギフト パスタソース」(537円)は、茹でたパスタにかけるだけで本格パスタに変身。トマトソースの風味をしっかり残しながら、ガーリックの風味も感じられる。

ひと瓶に約6人前(680グラム)入っていて、一食あたり約90円とコスパも抜群だ。

サラダのマンネリ解消 しば漬けの食感が楽しいタルタルソース

続いては、サラダを簡単に味変。

カルディのスタッフ:
「しば漬けのタルタルソース」が人気。タルタルソースにしば漬けを刻んだものが入っている。ザクザクして、しば漬けのクセになる食感が美味しいです

「しば漬けのタルタルソース」(429円)は、マヨネーズをかけるようにサラダの上に。サラダのシャキシャキ感に、しば漬けの食感もプラス。タルタルソースの程よい酸味もクセになる。サラダだけでなく、唐揚げなどの揚げ物にもオススメだ。

続いては朝食編。どんな味変アイテムが…?

いつものトーストがカレー風味に 塗るだけでカレーパン!?

まずは、トーストに合わせる商品。定番から少し変わったものまで、50種類以上が揃う。

カルディのスタッフ:
オススメなのが「ぬって焼いたらカレーパン」。パンに塗って焼くと、カレーパンのような味わいに。人気でおひとりさま2点まで、制限をかけさせていただいている

毎朝のトーストの“味変”にピッタリなのが「ぬって焼いたらカレーパン」(306円)。香辛料の他に、マッシュポテトやタマネギがペースト状に。

トーストに塗って焼くだけで、トーストがカレーパンになる。辛さ控えめなので、辛いのが苦手な人にもオススメだ。

ヨーグルトに入れても相性抜群 シャインマスカットのジャム

続いては、ヨーグルトを簡単に味変。

カルディのスタッフ:
いま大人気の「シャインマスカットとはちみつ」。2021年は22万個販売させていただいております

トーストと合わせるだけでなく、ヨーグルトに入れても相性抜群のジャム「シャインマスカットとはちみつ」(537円)。

フルーティーな甘さがヨーグルトのコクを引き出し、朝食を少しリッチにしてくれるアイテムだ。

リピーター続出の万能スパイス 肉・魚・サラダもおいしく“味変”

さらに、目玉焼きには…。

カルディのスタッフ:
「万能スパイスキメコさん」がオススメ。ガーリック・オニオン・ペッパーなどの9種類のスパイス。トウガラシなども入ってますので、ちょっとピリッと刺激のある味に

様々な食材を味変してくれるアイテムが、「お助けスパイス!万能キメコさん」(159円)。リピーター多数というこの商品の強みは、“万能”というだけあって、肉、魚、サラダなど何にかけても簡単に味変ができること。

例えば、マヨネーズと混ぜて野菜をディップすれば、お手軽簡単「スパイシー野菜スティック」が完成。

冷凍枝豆をバターと一緒に炒めたら、お酒にピッタリのおつまみに。

中でも一番のオススメが目玉焼きで、塩コショウの代わりに使えばスパイスに卵のまろやかさがプラスされ、絶品の目玉焼きに変身する。

いつもの朝食が、食材を変えることなく“味変アイテム”で新鮮な食卓に。手間もかからないので、忙しい朝にピッタリだ。

もちろん晩御飯で活躍する商品も。最後はディナー編。

レモン風味が素材の味を引き立てる 一番人気の鍋つゆ

まずは、寒い冬に定番の鍋。

カルディのスタッフ:
オススメが「塩レモン鍋つゆ」。季節がはずれても「ありますか」ってお客さんもいるくらい。さっぱりして美味しい

「塩レモン鍋つゆ」(298円)は、2020年に鍋つゆの中で最も多い48万食も売れた人気商品。作り方は、通常の鍋と同じく肉や野菜などの具材を入れて煮込むだけ。

鍋にカットレモンを乗せれば、爽やかなヘルシー鍋の出来上がり。レモンのさっぱりとした風味と香りが素材の味を引き立て、食欲が上がると大人気だ。

さば缶と一緒に炊飯器で炊くだけ 香ばしいご飯の素

続いては、ご飯のお供でご飯を簡単に味変。

カルディのスタッフ:
オススメは「さば缶でご飯 焼きさばご飯の素」です。炊飯器に一緒に入れて“焼きさばご飯”ができる

炊飯器に、別売りのさば缶と一緒に「さば缶deご飯 焼きさばご飯の素」(168円)を入れて炊くだけ。缶詰を使っているので、細かい下処理や骨抜きの必要もない。

カルディのスタッフ:
焼きさばなので、香ばしい感じもプラスされてすごく美味しい

鹿児島産のカツオ出汁と北海道産昆布の風味が豊かに広がる、本格的な焼きさばご飯。いつもの鍋やご飯に少し飽きている人も、手軽な味変でより楽しい食卓になること請け合いだ。

最後と言いながら、カルディがオススメする商品をもう2つ。

1つ目は、「ポークビンダルーカレー」(226円)。白ワインビネガーの酸味にスパイスの香りと辛味、豚肉の旨味が相性抜群のインド・ゴア地方の料理だ。

もう1つが「デュカ」(417円)。ローストしたナッツ類に胡麻とスパイスをブレンドした中東発祥の調味料で、バゲットに乗せてオリーブオイルをかけたり、サラダにトッピングするのもオススメ。

気になる商品はあっただろうか。ぜひ試してみてほしい。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。