きょうアメリカへと旅立つ秋篠宮家の長女・小室眞子さんは夫の圭さんとともに滞在先のマンションを出発した。

午前8時過ぎ小室眞子さんと圭さん夫妻は、10月26日の結婚後3週間ほど滞在していた東京・渋谷区のマンションを出発し、羽田空港に向かっていると見られる。

滞在先マンションを出発した小室眞子さん
滞在先マンションを出発した小室眞子さん
この記事の画像(8枚)

結婚後、眞子さんは国際運転免許証やビザの取得などアメリカでの生活に向けた準備を進め、
小室さんは勤務先のアメリカ・ニューヨーク州の弁護士事務所の仕事にリモートで取り組んでいた。

出国直前の12日、小室さんは母親の元婚約者の男性と面会して「金銭トラブル」を最終的に解決したことを確認し、眞子さんは13日、一人で秋篠宮邸を訪れ、約6時間半、ご家族と一緒に過ごした。

眞子さん夫妻はこのあと、羽田空港を出発しニューヨークへ向かう予定で、日本時間の今夜ニューヨークに到着し、アメリカで新生活を始めることになる。 

【続報はこちら】
小室眞子さん・圭さんニューヨーク便に搭乗 日本時間こんや現地到着へ

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。