画面の中の猫じゃらしに翻弄される、可愛いすぎて“危険”な猫の様子がTwitterに投稿され、注目を集めている。

これは危険すぎる子猫ちゃん可愛い動画なので半端な気持ちで観たらヤられますから気をつけてくださいね!!私はちゃんと忠告しましたかrバタリ

コメントと共にTwitterに投稿された約20秒の動画では、生後3カ月のメインクーン「カルネ」くんが画面の中でゆっくりと揺れる“猫じゃらし”を猫パンチで触ろうとしている。

画面の猫じゃらしに触ろうとしている
この記事の画像(15枚)

そして画面上の猫じゃらしがさらにスピードをあげて左右に揺れ始めると、カルネくんも視線を左右に動かし、目が回ったのか最後はのけぞるようにバランスを崩して尻もちをついてしまったのだ。

しかし、それでも猫じゃらしが気になっていたようで、すぐに起き上がり、画面にタッチ。動画はここで終わるのだが、なんとも可愛らしい姿で、たしかに“危険”だ。

左右に動く猫じゃらしに合わせて揺れている
バランスを崩して最後は尻もち

動画をTwitterに投稿したのは飼い主の「クロロとリンとくるりとウラン」(@kuroro_rin)さん。ついつい可愛くて、何度でも見たくなる動画ではないだろうか。

この投稿にTwitterでも「かわいさでとち狂って画面割りそうになりました。これは危険」「後ろにコテンと倒れる姿が可愛いです!」などの声があった。約1万8000件のリツイートと約5万3000件のいいねがつき、動画の再生回数は67万回を超え、話題となっている。(11月19日現在)

クールダウンで猫じゃらしのアプリを使用

とても可愛い姿を見せてくれたカルネくんだが、画面の猫じゃらしを本物だと思ったりしているのだろうか? 普段の様子と合わせて「クロロとリンとくるりとウラン」さんにお話を伺った。

ーー改めて状況を教えて

普段は猫じゃらしや先住の猫達に遊んでもらっているのですが、大人猫達に疲れが見えたり少しヒートアップし過ぎているなと感じた時にクールダウンとして猫じゃらしのアプリを使ってみようと思いました。5分くらい画面の猫じゃらしと遊んでいました。


ーー動画のようになると思った?

子猫はいろんな所に興味が向いてしまうので、画面に集中してその場で留まっていられるとは思いませんでした。予想を上回るリアクションには私も同じくひっくり返ってしまいそうでした。

ーー本物の猫じゃらしだと思っている?

恐らくそう思っているのだと思います。


ーー本物の猫じゃらしで目を回すことはあるの?

まだ子猫なので、目を回すことはあるかもしれません。大人の猫も目を回すことがあるようです。


ーーアプリを見せてこんな状況になったのは初めて?

3回しかアプリで遊ばせていないこともあると思いますが、転がったのは初めてです。

マイペースで天真爛漫な性格

ーー他にも可愛いエピソードはある?

お迎えした当初は(ブリーダーさんから)おっとりとして大人しいと聞いていました。ぼぉーっとしているので「ボーちゃん」なんて呼ばれていたそうです。

マイペースな性格のため(ブリーダーさん宅の)兄弟猫達に揉みくちゃにされた短い髭がとっても可愛いです。現在は少しずつ髭が伸び始めています。


ーーどんな性格なの?

マイペースで天真爛漫、近くに来るとゴロゴロ喉を鳴らしてしまう甘えん坊です。

ーーどんな遊びが好き?

普段は大人猫達とのプロレスごっこ、追いかけっこ、兄猫の尻尾に戯れる、ボール遊びが好きでよくやっています。


ーー反響についてどう思う?

猫ちゃん大好きなユーモアのある方々が続々と倒れて下さるので楽しませていただきました。アプリで遊ばせた後は猫じゃらしを使って遊びをしています。

普段はボール遊びが好きなマイペースで活発なカルネくん、猫じゃらしを見てじっとしているのは意外だったという。

今回は、猫じゃらしのアプリで5分ほど遊んでいた結果、最終的にこのように転んでしまったとのことだ。まだ数回しか遊んでいないとのことなので、今後も熱中してこんな姿を見せることがあるかもしれない。