女優の松嶋菜々子(47)さんと、アーティストでもあるMatt(27)さんが出演するフードデリバリーサービスの新CMを初公開。メイクで「マット化」していく松嶋さんにご注目。

Matt&松嶋菜々子
この記事の画像(11枚)

「Matt化メイク」で松嶋菜々子の顔はどうなる…?

デリバリーサービス「Uber Eats」の新テレビCM「サイドカー」編と「メイクアップ」編が9月8日から全国で放送スタート。

Mattさんが松嶋さんに「Matt化メイク」を施すシーンの一部をご紹介!

【Uber Eats新CM「メイクアップ」編】

松嶋菜々子:
さて、今夜、私がいただくのは、夜中に注文した焼肉弁当です

松嶋菜々子さん 変わらない美しさ…

Matt:
じゃあ塗りますね

メイクさん役でMattさん登場

「あとどのぐらいかかりそう?」と尋ねる松嶋さんに、Mattさんは「朝までには」と返答する。それだけ時間をかけた「Matt化メイク」の出来栄えは…?

Mattさんの顔が2つ

松嶋菜々子:
意外とナチュラルね…

とは言うものの、画面はMattさんの顔が2つ並んだような状態に…

「Matt化メイク」で仲良く2ショット

打ち合わせでは、松嶋さんに対し「こんなメイク普段しないのに…申し訳ないです」と「Matt化メイク」を施すことに緊張するMattさんだったが、対する松嶋さんは「メイクで別人になれるのが楽しみ!」と笑顔。

焼肉弁当を手に…

撮影が進みメイクが出来上がると、Mattさんはじめ撮影スタッフからも、そのメイクの完成度の高さに、思わず驚きの声が上がった。

松嶋さんも初のチャレンジを存分に楽しんだ様子で、2人で仲良く写真撮影。出来栄えの良さに「私ってわかってもらえるといいな」と心配する松嶋さんだった。

Mattメイクで2ショット

(インタビューへ続く)

「全く予想しなかったことにチャレンジできた」

終了後、松嶋さんとMattさんにインタビュー。松嶋さんへメイクした感想を聞いてみると…

Matt:
僕の顔がちゃんと2つみたいになって、お姉さんという感じですごく面白かったですね

一方の松嶋さん、Matt風の濃いメイクに挑戦した感想は?

松嶋菜々子:
楽しんで、別人になろうと思って。最初はやっぱりやったことがないのでびっくりしたんですけど。でも本当にセリフにあったみたいに、段々見慣れてくるとナチュラルな感じがしてきちゃって(笑)全く予想しなかったことにチャレンジできて、すごくうれしかったです

今回、初共演の2人。Mattさんの印象について聞いてみると…

松嶋菜々子:
本当にスタイルもよくてお顔も小さくて、本当にお人形さんみたいだなと思って。頼りがいがあるんですよね、美に対してすごく自信がおありになるので、研究されていたりもするので。息子みたいな年齢なのに、それ(美)に関してはなんかこう頼りたくなるというか、先生って感じ

(めざましテレビ 9月8日放送分より)