娘にいたずらをされたお父さんがインスタグラムに投稿され、話題となっている。

それがこちら。

娘さんからの手紙
この記事の画像(7枚)

インスタグラムに投稿されたのは、2枚の画像。1枚目は「パパへ パパの足アルミホイルにしといたよ」と子どもの字で書かれた付箋。

どういうことか一瞬意味がわからないが、2枚目の画像を見ると、足の指の爪すべてが銀色に塗られていたのだ。

足の爪が銀色に塗られている

「うたた寝から目覚めたら足がアルミホイルになっていました」
とのコメントにもあるように投稿者のdamepapa31さんによると、うたた寝から目覚めると、足の指すべてに銀色のネイルを施され、近くに娘さん(7)が書いた“置き手紙”があったという。どうやら「アルミホイル」とは、銀色に塗られたネイルのことだったようだ。

この投稿に、インスタグラムでは「パパさん素敵なアルミホイルですね」「色のチョイスと塗り方よw」「かわいいー」などの声があり、約3万3000件のいいねがつくなど、話題となっている。(8月16日現在)

うたた寝から目覚めて、こんな状況になっていたら驚きそうだが、気付いた時はどんな気持ちだったのだろうか? いたずらをした娘さんについても、投稿者の「damepapa31」さんにお話を伺った。
 

最初は何のことか、さっぱりわかりませんでした。

ーー改めて状況を教えて

爆睡しており、全く気づきませんでした。ソファーでよくうたた寝をしてしまうのですが、今回だけではなく、今までもネイルや化粧をされたことがあります。


ーーメモを読んだときは理解できた?

最初は何のことか、さっぱりわかりませんでした。アルミホイルを足に巻かれているのかな?と思いました。

過去には足に「足」と落書きされたことも

ーー娘さんはどんな性格なの?

天真爛漫ですね。いたずらが大好きで、口癖が「ドッキリするね」です。足の爪を塗られたことに気付いた時も近くにいて、ニヤニヤしながらこちらを見ていました。


ーーなぜ娘さんは爪を銀色に塗ったと思う?

先に娘が自分の爪に銀色のネイルを塗っていたときに、私が「何その色、やばいじゃん」と言ったので、パパにも塗ってみようと思ったそうです。最近娘はネイルやメイクなどに興味があって欲しがると買ってあげており、今回の銀色のマニキュアも娘のものです。

娘手作りの“スライム明太子”と手紙

ネイルはまだ落としていない

ーーいたずらについて娘さんに何か言った?

「アルミホイル」という表現が面白かったので「本当にアルミホイルだね」と言いました。娘はアルミホイル玉を作ることにハマっていたので、「アルミホイル玉みたいでしょ」とニヤニヤしながら言っていました。


ーーいたずらをされてどう思った?

うたた寝をしている間にいたずらをされるのはよくあることなので、またやられた!と思いました。

娘さんが作ったアルミホイル玉

ーーネイルは落とした?

それが運悪く除光液がなかったので、実はまだ落としていません。娘からは「落とさないで」と言われています。


ーー他に、どんないたずらをされたことがある?

うたた寝をして起きたら、顔中にメイクをされていたり、髪の毛を結ばれていたり、お腹に落書きがしてあったり、やりたい放題やられています。起きない私にも問題がありますが。


ーー反響について、どう感じている?

反響が大きく、びっくりしています。私の足を綺麗だと言ってくれる方がたくさんいて、それは内心かなり嬉しいです。

手の指にネイルをされたことも

銀色のネイルを足の爪に塗られただけではなく、化粧など様々ないたずらを娘さんから受けているというdamepapa31さん。しかしこれは、親子の仲のよいことの裏返しでもあるだろう。

damepapa31さんはユニークな娘さんとの日常をインスタグラムに投稿しているので気になる人はチェックしてほしい。

【関連記事】
「いままでありがとう」昼寝中にそっと置かれた4歳娘の手紙が意味深…“父の日”用だったの? 状況を聞いた
「やはり…猿だな」やんちゃな3兄弟の“やらかし”への母のツッコミがわかりみしかない