めざまし学生リポーター・檜垣すみれ
(物産展会場で)あっ!ハンバーガーを実際に焼いています

この記事の画像(11枚)

100%北海道産の具材を使ったハンバーガーや、今が旬の「毛ガニ」をはじめ、約60店の北海道グルメが勢揃いしたのは西武池袋本店で4月20日(火)まで開催中の「春の北海道うまいもの会」。

今回、物産展として初となる密を避ける、あるサービスを実施。一体どんなサービスなのか?

密を避けるサービス

まずは、インターネットで商品を確認し、電話予約をして購入したいものと受け取り希望日時を伝える。

コンシェルジュ:
では9日金曜日、12時にお待ちしております

指定日時に密をさけ、地下1階のコンシェルジュデスクで受け取ることが可能。

さらにコンシェルジュが紙袋を持って向かった先は1階の車寄せ口。今回の「春の北海道うまいもの会」にはなんとドライブスルーサービスまである。

めざまし取材班:
予約した「めざましテレビ」です

コンシェルジュ:
はい、お待ちしておりました。こちらがお弁当とお菓子、2点でございます。どうぞお受け取りくださいませ

お支払いは、その場で、クレジットカード決済で対応。

西武池袋店限定の北海道絶品グルメも…

西武池袋本店限定の二傑亭「道産盛弁当」2376円や、ファームレストランウエムラビヨンド「アスパラ添え白老牛サブトンステーキを使った四種贅沢膳」3456円なども楽しめる

さらに華隆「ふわっと卵の帆立カレー弁当」972円。六花亭「マルセイバターサンド」681円(5個入り)などなど。

会場にいかなくても北海道の味を存分に楽しめる。

(「めざましテレビ」4月14日放送分より)