有名セレクトショップ「ユナイテッドアローズ」が初のアウトドアレーベル「コティ ビューティ&ユース」を立ち上げ、アウトドアグッズを発売。

そこで、意外な企業も参入している最新アウトドアグッズをシェアする。

この記事の画像(14枚)

雑貨ブランドとアウトドアメーカーがコラボ

シェアトピ学生リポーター・浦沢凜花:
柄が統一されていて、とてもおしゃれです。

アパレル・雑貨ブランド「niko and... CITY CREEK」とアウトドアメーカー「Coleman」とのコラボアイテム。※店舗販売は4月23日。

どれもアースカラーを基調としたトライバル柄のデザインで統一。

簡単に設営できる「ポップアップテント」1万3200円やコンパクトに折りたためる「ファンチェア」4950円、「ファンチェアダブル」6380円、「ミニテーブル」4950円などアウトドア初心者にもおすすめ。

「ビタクラフト」がアウトドア調理器具を展開

調理器具メーカーの「ビタクラフト」も新たにアウトドア向けブランドを立ち上げ、「クックギア ランドクッカーセット」2万7500円という商品を展開。

直火でも使えるのはもちろん、ガスコンロやIHにも対応。

さらに、充実した調理器具セットにも関わらず重ねていくと…

シェアトピ学生リポーター・浦沢凜花:
こんなにコンパクトになりました。

専用ケース付きで、持ち運びや自宅での保管にも便利。

強力な保冷力を持つクーラーボックス

創業70年の南京錠などを販売する「日乃本錠前」が手がけた「宅クーラーボックス」2万4200円。※クラウドファンディング終了後価格。

最大の特徴は、氷を5日間入れておいても溶けないほどの保冷力。※室内温度平均24℃で試験

付属の南京錠などを使えば、宅配ボックスとしても使用することができる。

(「めざましテレビ」4月19日放送分より)