女優の綾瀬はるか(36)さんが出演する飲料メーカーの新CMが公開。綾瀬さんが操る“綾瀬はるおくん”のコミカルな動きや声は必見!

綾瀬はるかと綾瀬はるお
この記事の画像(18枚)

綾瀬はるか パペットの“はるおくん”操る

今回、綾瀬さんと共演しているのは、“綾瀬はるか”ならぬ、“綾瀬はるおくん”。

白衣姿で街中にさっそうと登場する綾瀬さんの手に握られて登場する“はるおくん”は、「新しい健康を考える会」代表という設定。

【「ガマンだけが健康じゃない。」編】

「ダイナー」や「中華料理店」、「和食店」を次々と訪れ、デート中に「2万年ぶりに肉食べる」と話す女性や、会社の先輩から「炭水化物やめたんでしょ?」と指摘される男性にそっと寄り添い、アドバイスする。

「たまには、ごほうび必要でございまーす!」
「大事なのは、バランス!」

“はるおくん”専用ヘアメイクさんも大忙し

何より気になるのは、綾瀬さんが発する“はるおくん”のコミカルな声と、動くたびに揺れるサラサラヘアー!

動くたびに髪が乱れる 綾瀬はるおくん

撮影現場では、綾瀬さんがはるおくんのイメージを固めるために、色々なイントネーションや声色を使って練習をしたり、コミカルに動かしながら、楽しそうにはるおくんを操る姿が見られた。

はるおくんをギュッと抱きしめる綾瀬はるか

キレのある動きでサラサラの髪を振り乱すはるおくんにも、都度きちんとヘアメイクさんの直しが入る少し不思議な光景も…

綾瀬はるか:
すごい…毛が(笑)

サラサラヘアーを振り乱す“はるおくん”に、ヘアメイクさんも大忙し
そんな様子に現場の空気も和み、終始明るい雰囲気で撮影が進行したという。

ヘアメイクさんも大忙し…

(後半へ続く…)

新年度を迎えた皆さんへ、綾瀬はるかのメッセージ

撮影を終えた綾瀬さんにインタビュー。

はるおくんを抱えてポーズ!

ーー「新しい健康を考える会」の代表“綾瀬はるお”くんを見た感想は?

綾瀬はるか:
今回は、“はるおくん”と一緒の撮影なので、より楽しんでやっています

はるおくんとの共演、楽しんでます!

綾瀬はるか:
インパクトが強いといいますか、顔をすごい見ちゃいますよね。髪の毛もほら!サラサラ!みなさんがついついやってしまいがちなガマンから解放されるような、ほどよい脱力感を意識してみました。「たまには、ご褒美も必要でございます(はるおくんを使って声マネ)」

はるおくんの声で「ございます!」

ーー健康習慣のコツはありますか?

綾瀬はるか:
ストレスなく過ごすために、例えば夜寝る前にストレッチをしたりとか、お散歩をしてみるとか、バランスを考えて体に良いものを食べるという。無理のない程度に、自分の生活の範囲でできることをやるようにしています

はるおくんと2ショット

ーー視聴者へのメッセージ

綾瀬はるか:
世の中は新年度を迎え、健康習慣をあらためて見直そうと考えている方も多いと思います。ガマンだけが健康ではないので、ご自身に合った、続けやすい健康習慣を取り入れてくださいね!

(めざましテレビ 4月9日放送分より)