年末の深夜、接客中の店に突然車がバックで突っ込んできて店内は大破。防犯カメラがその一部始終をとらえていた。

接客中の店に車が突っ込む

商店街に設置された防犯カメラがとらえた黒い車。

この記事の画像(11枚)

踏切を一時停止せずに通過し、街路灯に接触する。その直後、バックランプが光ったかと思うと、猛スピードでバック。

そのまま営業中のリラクゼーションサロンに突っ込んだ。

事故直後の店内の様子をみると、壁が大きくめくれるように倒れ、置いてあったウォーターサーバーや机などがなぎ倒され、店内は完全に破壊されている。

滋賀県大津市の店に車が突っ込んだのは、12月30日の午後11時40分ごろ。

営業中の店内には従業員と客、合わせて2人がいたが、そこに突然車が突っ込んできたのだ。

被害に遭った店のオーナー:
(従業員が)施術に入る間際で、(客に)足をベットに置いていただいた瞬間、車がドンと入ってきて。衝撃音よりも、お客さんの叫び声の方が大きかった。

幸いにも、店内にいた2人にケガはなかった。

逃走後コインパーキングに乗り捨てた

しかしこの黒い車、その後意外な動きを見せる。

もう一度、防犯カメラの映像を見てみると、車がバックで急加速し店に突っ込んだ5秒後、再び黒い車が捉えられていた。

事故直後に逃走したのだ。

その際も、何かに接触したのか急停止するが、そのまま走り去った。

車は店から約200m離れたコインパーキングに乗り捨てられていたという。度重なる衝突で激しく破損していることがわかる。

被害に遭った店のオーナーによると、「黒い車を運転していた」と話す人物が警察に名乗り出ているという。警察は物損事故として詳しい状況を調べている。

被害に遭った店のオーナー:
あと10cmずれていたら骨折、あと2秒早かったら命をなくしていたかもしれない

被害に遭った店のオーナー:
とてもじゃないけど営業ができない状況。今後、損害の請求をどのようにしていくかとか、中ぶらりんな状況になっています

(「イット!」1月6日放送より)