ブラジル発の世界的人気キャラクター「モニカトイ」渡辺直美さん(33)がコラボすることが決定した。

この記事の画像(11枚)

渡辺直美がアニメキャラクターに変身!

今回のコラボでは、渡辺直美さんがアニメキャラとして登場する「モニカトイ」の新作アニメや、渡辺直美さん本人が出演する日本限定スペシャルオープニングムービーが制作される。

アニメキャラクターになった渡辺直美とモニカと仲間たち
アニメキャラクターになった渡辺直美とモニカと仲間たち

――今回のコラボの話がきてどう思いましたか?

渡辺直美:
最初は“えっ”みたいな・・・(笑)わたしは何をすればいいんですか?っていう、アニメのキャラクターだし、すごい歴史のあるキャラクターとかアニメの中に私はどうやって参加するんだろうって、正直、何もわからなかったんです。

だけど、もともとアニメが好きなのでブラジルのアニメが日本に来るってことで、“ぜひやらせてください”ってことで、オファーを受けました。思っていた100倍楽しい感じだったので、ほんとにやってよかったなと思いました

撮影を終え…「正直バズると思います」

撮影を終えた渡辺直美さんに感触を聞くと、

渡辺直美:
正直…バズると思います。つくった人たちも踊っている人たちも、ワクワクするものがバズると思うので。このモニカは、絵もかわいいし、ダンスもすごくかっこいいし、曲もめちゃくちゃおもしろいじゃないですか、バズります

――直美さんのアニメキャラクターが出演する「モニカトイ」のアニメや日本限定オープニングムビーをご覧になる皆さんに一言

渡辺直美:
特にブラジルの皆さんは子どものころからずっと見ている作品だと思うので、そこにちょっとお邪魔させていただいて、世界の人たちが喜んでくれるといいなと思います。そして日本の皆さんが“あっ、こんなアニメがあるんだ”ってことを知っていただけるように私も宣伝頑張りたいなと思っております、タイミングが合えば(笑)

コラボ映像は、2021年春から放送される。

動画を見る

(めざましテレビ 12月29日放送分より)